お車に関するお悩みご相談はこちらまで

お知らせ NEWS会社の取り組み求人

2024.03.02

キャリアアップ仕事選びの流儀 Vol.1転職は不安もありましたが、家族のためにもなりました!

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=gUuNp0siGJE

こんにちは!
本日は、窪田自動車で働く仲間を紹介させていただきます。

第1回目のゲストは、塗装担当の鶴田さん。
窪田自動車で3年、同業他社から転職で窪田自動車の一員となりました。
職場が変わることにどんなことを感じてきたのか、聞いてみましょう。
以下、Q:質問  T:鶴田

Q:窪田自動車で働くことになったきっかけは?

T:前職も同業だったのですが、社会保険を付けてもらえていませんでした。家族のことを考えると、自分に何かあった時の不安もあり、転職に踏み切りました。

Q:転職をするうえで大変だったことは?

T:窪田自動車は、九州の鈑金塗装の大会で実績もあり技術力が高いと言われていたので、自分の技術が新しい環境で通用するか不安なところがありました。しかし、先輩方から窪田自動車のクオリティを細かく指導していただいたおかげで私自身のスキルも向上し頑張ることができました。何よりも妻が窪田自動車で働くことを応援してくれたのがうれしかったです。

Q:窪田自動車では、どのような業務に携わっていますか?

T:前職場同様に塗装を担当しています。今までのキャリアがそのまま生かせるので、技術を持っていてよかったなと思っています。もちろん、塗装の技術とは奥が深いので、今も先輩方の指導の下日々勉強中です。

Q:窪田自動車に転職してよかったことは?

T:以前の職場は、ほとんど定時で終わっていたので、残業は少し増えましたが、残業代をきちんと付けてくれます。日曜祝日のお休みも含め、月8~9日休暇があるので平日も休みを取れるのがうれしいです。家族との時間も増え、転職して夢だったマイホームも建てることができました。従業員を大事にしてくれる会社でよかったです。

Q:これからどんなことにチャレンジしていきたいですか?

T:今は、塗装を担当していますが、もう少し技術の幅を広げて鈑金や整備にも挑戦してみたいと思います。そうなれば、周りの従業員のサポートもできますし、より効率的に働ける環境作りに貢献したいです。


日祝日、大型連休あり!窪田自動車では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

■募集要項

募集職種/鈑金工及び、塗装工

雇用形態/正社員

就業時間/8時30分~17時30分

休日/日、祝日、その他週休二日制

仕事内容/軽自動車及び普通自動車の鈑金塗装の仕事
塗装:下地処理、マスキング、塗装、磨き
※初心者の方もしっかり丁寧に指導いたします。

給与/171,000~343,000円

資格/二級・三級自動車整備士 あれば尚可

制度・手当/残業手当、家族手当 各5,000円 配偶者(税法に定める金額)、子ども一人当たり(18歳になった直後の3か月分まで)
昇給・賞与有


求人に関するお問い合わせは、総務求人担当まで、お気軽にお問い合わせください。