お車に関するお悩みご相談はこちらまで

お知らせ NEWS会社の取り組み求人

2024.03.02

キャリアアップ仕事選びの流儀 Vol.2自分のアイデアで地域の皆様のカーライフをサポートしたい!

こんにちは!
本日は、窪田自動車で働く仲間を紹介させていただきます。

第2回目のゲストは、フロント担当の佐々木さん。
窪田自動車で約1年、関東の大手中古車販売店からの転職で窪田自動車の一員となりました。
職場が変わることにどんなことを感じてきたのか、聞いてみましょう。
以下、Q:質問  S:佐々木

Q:転職を考えるようになったきっかけは?

S:関東から鳥栖へ引っ越すことになり、ハローワークで求人を見て面接を受けました。駅に近いというところなどが魅力で入社を決めました。

Q:転職をするうえで大変だったことは?

S:転職となると人間関係に不安がありました。ただ、前にいた大きな会社でも上司との関係については、大変苦労していましたし、どこへ行っても人間関係は大変って考えると、特に迷っていてもしょうがないなと。今は小さな会社ですが、地元密着のアットホームな会社で、会社のみんなともすぐに打ち解けることができました。

Q:窪田自動車では、どのような業務に携わっていますか?

S:新車、中古車販売と、個人向けリースの販売を担当しています。
前職も中古車販売営業だったので、転職してすぐにキャリアを生かすことができています。カーリースは、初めてだったのですが、お客様にしっかりご理解いただけるように丁寧な説明と対応を心掛けています。私は、人と話すことが好きなので、営業は自分に合った仕事だと思います。

Q:窪田自動車に転職してよかったことは?

S:窪田自動車にとって販売・リースについては、実は新規事業で、営業のアイデアも言いやすく企画も採用もしていただいています。車の買取事業も、私がやってみたいと声を上げたら、やっていいよと言われてできるようになりました。新しいことをやらせていただきとてもやる気が出ます。

Q:これからどんなことにチャレンジしていきたいですか?

S:今後は、中古車でもメンテナンスが付いたリースの商品を開発したいと思っています。お客様が自動車を楽に維持管理ができて、安心して乗っていただける社会になるよう貢献出来たらと思います。


日祝日、大型連休あり!窪田自動車では、一緒に働いてくれる仲間を募集しています!

■募集要項

募集職種/反響営業 リース・新車・中古車販売 

雇用形態/正社員

就業時間/8時30分~17時30分

休日/その他週休二日制

仕事内容/【主に個人向けリースを検討されてあるお客様のご来店対応です】
●リースの仕組みを説明し、お客様のライフスタイルに合った
 車種を一緒に選んでいき→見積→与信→ご契約
★個人向けリース、新車、中古車販売業務
★来客応対、電話応対、パソコン(専用ソフト)による見積
★自動車書類手続(登録・廃車・名変)★納車準備
◎人と話すことと、人が喜ぶことが好きな方だったら大丈夫です!
◎自動車販売を通してお客様の「行きたい時に行きたい所に行く」
 「移動の自由」をお手伝い。お客様の人生を豊かにする仕事です
◎応募前職場見学可能です。事前に連絡をお願いします。

給与/181,000~385,000円

資格/不問

制度・手当/残業手当、家族手当 各5,000円 配偶者(税法に定める金額)、子ども一人当たり(18歳になった直後の3か月分まで)
昇給・賞与有


求人に関するお問い合わせは、総務求人担当まで、お気軽にお問い合わせください。